ページ

2022/09/14

Ayurveda リトリート at カムイミンタラ

アーユルヴェーダリトリート~のご案内
満席となりました。ありがとうございます。

◇アーユルヴェーダとは◇
医学のみならず生活の知恵,生命科学,哲学をも含む 病気の治療や予防だけでなく、より善い人生を目指す為の深い知識です。

◇リトリートの目的◇
リトリートの後にお家に戻ってからも日々の暮らしの中でアーユルヴェーダを取り入れた生活が無理なく続けられる様、アーユルヴェーダの基礎知識に基づいて調理や生活術など実習を交えて愉しく美味しく学びます。

◇大切にしていること◇
同じトキに共に学ぶ場ではあっても、ひとりひとり体質や体格その時の状態によってその方にその時、必要となる知叡は微細に変わってきます。
このリトリートでいちばん大切にしている事はオーダーメイドの様にひとりひとりが、それぞれ自分に合ったオリジナルな知識を身につけて持ち帰っていただく事です。

大自然の中でリフレッシュしながら少人数のclosedな空間で、ゆっくりしっかり学べる
トキとトコロを提供出来ればと考えます。

◇リトリート内容◇
∞マントラ詠唱
リトリートでの学びが祝福され成就することを神様にマントラを捧げてお祈りします

∞脈診
脈診によりそれぞれ各自のドーシャ(質)とプラクリティ(本来の性質)
ヴィクリティ(体質の乱れ)のバランスを診断します。
自分のドーシャやプラクリティを知って今の自分に必用な知叡を身に付けます。

∞座学
アーユルヴェーダについての基礎知識

∞ギー作り

∞アーユルヴェーダクッキング *ヴィーガン、グルテンフリー対応

∞プージャ(お祈りの儀式)への参加 ※自由参加
リトリートの中でプージャに最も適した時間を使ってお祈りの儀式を行います。
祭壇の前でマントラを唱えながら各自の願い事を捧げ物として神様に奉納します。

※プージャにご参加される方は、できる範囲で白い服装でお願いいたします。

※内容は参加される方のドーシャや状況メンバーなどに対応しながら変動します。


Time schedule
Day 1   

13:00受付〜各自問診表記入〜脈診
13:30  座学〜アーユルヴェーダとは?
16:30 自由休憩(希望者は温泉へ♨️)
18:00 夕ごはん+食べる瞑想
19:00 自分の整え方を知ろう♪
21:00 終了〜就寝

Day 2
5:00 プージャ 移動 ※希望者
7:00 お茶〜朝の散歩と野草摘み
8:00 Ghee 作り&ハーブボール作り
10:30 ブランチ&自由休憩
12:00  アーユルヴェーダの六味とは〜メニュー作り

15:00 自由休憩(希望者は温泉へ♨️)
16:30 みんなのメニューで夕食作り
18:30 夕ごはん〜片付け
20:00 ハーブボールでお手当
21:30 終了〜就寝

Day  3
8:00 朝の散歩/YOGA/瞑想など
9:00 講座 2h  cooking ⑦
10:30 みんなの献立でブランチ&自由休憩
12:00 シェアリング
13:00  終了

 

◇講師◇
Tamiko  Yaksyo Miyamoto 宮本薬祥
Rie Ichikawa (speciaI guest)

◇トキ◇
2022年  9月18(土)〜20(祝)2泊3日

◇トコロ◇
カムイミンタラ  長野県筑北村 ながのけん ちくほくむら
*お申し込みいただきました方に、詳しい住所などお知らせさせていただきます。

◇定員◇
宿泊あり:6名
宿泊なし:2〜3名

◇参加費◇
受講料,宿泊,食事込 33000円 
 宿泊なし、食事込み 23,000円

◇お問い合わせ◇
kayokyo@hotmail.com または 09064785692 マチダまで

0 件のコメント: