ページ

2018/08/22

「自然と一つになる」WS at Space 光の帯

 〜身近な野草やスパイスを暮らしに活かす知恵〜
自分カルテ作りと自分に合ったスパイス&野草の調合

自分とコミュニケーションとってますか?
この不調はどこから来るのか、何が起こっているのか…
今回の講座では、自分のこころと身体について深く見つめていきます。
味と食べ方、こころの傾向と行動…さまざまなものが深くかかわっていることへの気づきと実践です。


『自然界に起こることは私たちに影響を与え
私たちがする事は、全てに影響を与える』
自然は私、私は宇宙…を感じながら
アーユルヴェーダの基本と自然界の営み、スパイスの組み合わせ、身近な野草を薬草として利用する方法や食べ方などを一緒に学びましょう。

★Day1 自分のカルテ作り:深く丁寧に見つめる瞑想のような時間&アーユルヴェーダでの解決策の導き。
お泊りの方は、夕食、明宝温泉、夜はゆるゆる本質トークを楽しみましょう。
★Day2 Cookingと講座:野草、薬草選び&採取、スパイスを選んで調合。カミノミソシル作りと食べる瞑想ランチ


▶日時:
9月8日 13:00~16:00
9月9日 10:00~14:00

▶参加費:
講座費 Day1:3,500縁
講座費 Day2:4,000縁
講座費 Day1&2:6,500縁
施設使用料:ドネーション
宿泊費:ドネーション
夕食&お楽しみ会:ドネーション

▶定員:10名定員となりました。ありがとうございます!

▶持ち物:筆記用具、エプロン、お泊りセット(朝晩冷え込みます)
※参加日に応じて、必要な物をお持ち下さい。

▶交通手段
◆お車でお越しの方:
ナビを「パスカル清見」に設定して下さい。Space光の帯は、パスカル清見より200m郡上寄りの国道沿いに位置しております。
「ドライブイン大原」(施設の隣にある、今は閉じたドライブイン)の駐車場に車を停め、お隣の木門をくぐっておこし下さい。

◆公共交通機関をお使いの方:
Space光の帯の住所は高山市ですが、郡上市明宝との境に位置しております。
高山市内からの公共交通機関は本数が少ないので、郡上八幡よりお越し頂くことをお勧めします。

郡上八幡城下町プラザ(八幡バス 明宝線 40分弱http://www.8kan.net/file/meiho_jikoku.pdf)→明山(送迎10分)→Space光の帯

▶申し込み&お問い合わせ
Space光の帯 安田
Tel: 080-1553-4207
Email: space.hikarinoobi@gmail.com
または
薬祥(ミヤモトタミコ)
Tel: 0261-62-0256
Email: tamichant@gmail.com

0 件のコメント: