ページ

2021/04/18

ゆるり暮らしづくり〜エレメント*火の巻〜

 5月1日(土)〜3日(月)
ゆるり暮らしづくり〜エレメント*火の巻〜

地水火風空の五大元素から
今回は「火」🔥
火と祈り、感謝し暮らしに活かす
火の神さまと遊ぶワイルドな企画です♪
「火」にしかできない「何か」を
太古の波動を感じながら
岐阜県山県市神崎という自然豊かな地を会場として
火と共に過ごしてみませんか?

案内人:薬祥ミヤモトタミコ
 
自然のエレメント、アーユルベーダでいう地水火風空の「火」のエレメントに焦点をあてて時間を過ごしていきます。
あなたにとって「火」とは?
実際に火のエレメントを生み出し、体感してみましょう。
火によって違う熱の入り方。
味にもそれぞれ違いが生まれます。
そんな実験的な味比べもしてみましょう♪
❇︎--------

科学文明の発展とともに、人が暮らしに用いる「火」はカタチを変えて置き換わり、便利さと引き換えに直接火に触れる機会が失われつつあります。
今回はタミコさんの案内を伴い、ヒトが得た「原始の火」に想いを馳せ、火のエレメントを生み出し体感します。
「原始の火」を点す前に、「火」とは?
タミコさんより
「太古から火は神さま。
火によって私たちの祈りや願いは天界に届けられるのです。」
アーユルベーダに精通するタミコさんから話を聴き、火の神さまへの感謝と祈りを捧げ火をおこします。
おこした火をみんなで育て、共有し、活かしあいながら、わくわくする事、したい事を叶えていく予定なので、内容や時間はザックリゆるりとしています。笑笑
暖をとれるごはんやお風呂、はたまた焚き火を囲んで宴や瞑想などしたり。
場所紹介はあらためてしますが、神崎はとてもうつくしい川が流れています。
自然のゆたかさの中に身を置き、自ら火を起こし過ごす二泊三日。
原始の火がウチ側に甦り、おのおのウチに灯して暮らしていけますように。
1日だけの参加、部分的に参加したいという方もお気軽にお問い合わせください。
ともに火を起し、いのちを活かしあいながら、わくわくを叶えていく時を楽しみにしています。
◉内容スケジュール◉
◉5月1日(土)
13:30集合チェックイン
自己紹介交流タイム
「火」とは何?
火をどう使う?
火の神へ祈り
火をおこす
火を育て いかす ともに過ごす
うたげ〜ごはん お風呂〜
交流シェアタイム
◉5月2日(日)
シェアタイム
熱源による味の違いを体感する
ブランチ&夕ご飯づくり〜散策&野草摘み〜
うたげ〜ごはんやお風呂〜
その他わくわくすること
◉5月3日(月) 14:00頃解散予定
シェアタイム
その他わくわくすること
ブランチづくり
◉参加費: 6,000円+ドネーション(お布施)
❇︎6,000円は3日間の場所代.光熱費,食材費等です。🙏タミコさんへのお布施をお願いします。🙏❇︎
◉参加人数:8名(開催最少人数 5人)
◉持ち物:2泊3日宿泊に要ると思うもの。
お気に入りのキャンドル、タオル、水着、ビーチサンダル、寝袋あると便利です。
ゆとりのある方は食具(箸、コップ、中皿、椀)と、家に余っている食材をお持ち頂けると幸いです。
◉集合場所: よってちょ
岐阜県山県市神崎118−1
◉駐車場は参加者の方にあらためてお知らせします。
詳細は→ FBイベントページ からどうぞ♪
 

0 件のコメント: