ページ

2021/03/14

「くらしの寺子屋」始まります♪

〜わくわく楽しい手作りの暮らし方〜
東日本大震災から10年。
辛く悲しい事もたくさんありましたが、
大きな変化と気づきをいただいた気がします。
コロナも同じように、私たちに大切なことを教えてくれています。
その中で、立ち止まらずゆっくりではありますが
みなさまと、共に分かち合いたい思いから
「くらしの寺子屋」を企画いたしました😊
みなさまの思いや智慧を分かち合い、
暮らしに活かす小さな種をお持ち帰りいただけると嬉しいです🙏
 
1回目は手作りわくわくパーティ♪
シャンティクティのケンジイを中心に、寺子屋仲間の春の誕生日をお祝いします。
家にあるなかなか使えない食材やものを持ち寄ったり

シャンティクティの周りにある、自然界のギフトを使って
参加されるみなさんのImagination想像力とCreativity 創造力から生み出される
あるもんでcooking & プレゼント作り♪
4月3日(土)13:30start
4月4日(日)15:00の間自由参加です。
会 場:シャンティクティ
参加費:ドネーションです。
初めての人も、お子さん連れも、いつもの人も大歓迎!

time schedule
3日(土)
13:30 集合〜受付とオリエンテーション
14:30 シャンティクティエコツアー〜グループシェアリング
15:30 何を作るかグループワーク&材料探し
   cooking&プレゼント制作など
  ※ お風呂に行きたい人はこの間に、または夜
18:30 パーティ
  ※ 何ができたのか発表
22:00 就寝

4日(日)
6:00 朝ヨーガ&瞑想 寺子屋相談室あり
7:30 お茶
8:00 野草観察〜暮らしに生かす野の草たち
  〜野草料理いろいろ かまどにて
10:30 ブランチ〜片付け〜休憩
12:30
14:00 自分のくらしに活かしたいことアイディア&ヒントをシェア
   〜今回のワークを通してのシェアリング
15:00 解散
※寺子屋相談室(悩みや健康相談など、いつでもお気軽にお声がけください)
何が飛び出すか、何ができるのか、wonderな世界を一緒に作りましょう♪

そして、暮らしに活かす小さな種をお持ち帰りいただけると嬉しいです。
ご参加希望の方は、こちらのサイト「伝助」に書き込みをお願いいたします♪ ↓
https://densuke.biz/list?cd=ZDAU2ATrQ77EAg3q
face book event page
 
Key word は
#たねをまく(暮らしに、こころに)
#手仕事(繕ったり作ったり、自分の手で生み出す)
#分かち合い
#智慧を持ち寄る&持ち帰る
#自然観察


0 件のコメント: