ページ

2023/04/17

アーユルヴェーダの野草料理 & 野草図鑑の引き方講座


春の野草をしっかり見分けて、美味しく食べる
アーユルヴェーダの野草料理


いまの季節、野山はもちろん、
身の回りには食べられる野草がたくさんあります。

道ばたに生える雑草と呼ばれる草たちにも、
おいしく食べられるものはいろいろあります。
田舎はもちろん、都会暮らしでも、野草の料理は楽しめます。

今回、野草料理いただくのは、
野草料理研究家の ミヤモトタミコさん。

インドの生命哲学 アーユルヴェーダの先生です。

5千年以上の歴史を持つインドの生命哲学 アーユルヴェーダ。
聞いたこと、ありますか?
アーユルヴェーダは、インドの伝統的医学として、
世界三大伝統医学の1つにも数えられています。

今回は、アーユルヴェーダの考え方に基づいた
野草のおいしい料理法を、実践的に学びます。

===
食べられる草と毒草を、間違えないか心配?
===
春先には、間違えて毒草を食べてしまい、救急車で運ばれた。
そんなニュースを耳にします。
だから、間違えてしまわないか、心配ですよね?
この講座では、
この道30年の梅崎靖志(森林インストラクター)が、
植物の見分け方&図鑑の使い方をお伝えします。
 ㅤ
だから、はじめて図鑑をさわる方でも、
2日目には、図鑑の使い方がわかり、
自分で識別するスタートラインに立つことができます。
 ㅤ
そして、講座が終わった帰り道、
やたらと食べられる草が目につくようになるはずです。
 ㅤ
おいしくて楽しい、魅力的な植物の世界にご案内します。
あなたとご一緒するのを楽しみにしています!
 ㅤ
===
開催情報
===
◇開催日時
2023年5月5日(祝金)13:15 〜5月6日(土)15:30
◇会場
風と土の自然学校
(八ヶ岳 長野県府富士見町)新宿駅から約120分!
詳しくは、こちらをご覧ください。
https://resast.jp/events/808907

FB eventpage

0 件のコメント: