ページ

2009/12/11

タミちゃんの料理教室は10周年!

特別企画料理教室は終了しました。みなさまに支えられて10年…。本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願い致します。合掌。









食べる事…いのちをいただく事、そのいのちの持つエネルギー「大いなるもの」をいただく事。
私達の身体と「大いなるもの」を共鳴させる事で、生きる歓びを感じられるのです…。
そんな大切な事を伝えられる料理教室でありたいと、願っています!感謝。

そこで…11月と12月、10周年記念料理教室しま〜す
食文化のルーツを探る
11月18日(水)は東南アジア料理(ビルマ、タイなど)11月は終了しました。
☆キネマカレー、豆腐と海苔のスープ、魚の納豆ソースを予定しています。
12月16日(水)は東アジア料理中国、韓国など)です!
☆野菜の豆豉炒め、チャンコックジャンチゲなどを予定しています。
私達日本人の食文化のルーツはどこから来たのか…。
納豆や豆腐、赤飯を食べ、吊り壁方式の家に住む人々…。
食べ物から見えて来る私達のルーツは以外にもヒマラヤ東部にありそうですよ!
そんな私達のルーツを探る食の旅を2回に分けてお伝えします!


会 場:池田町シャンティクティ
時 間:10:00〜12:00ごろ
参加費:2500円(レシピ、食材費込み)
定 員:8名
お申し込み、お問合せは
…℡0261-62-0256(ミヤモト)
e-mailはtamichant@gmail.comまで
みなさまのご参加お持ちしています!

0 件のコメント: