ページ

2008/02/11

Ayurveda cooking Class(アーユルヴェーダ料理教室)のお知らせ

Ayurveda cooking Class(アーユルヴェーダ料理教室)が始まりました!
3月からは松本市岡田公民館で、4月からは池田町のゲストハウスシャンティクティで始まりました。
アーユルヴェーダを基本としたスパイスの使い方、食べ物による体調の整え方を学んで行きます。
アーユルヴェーダは家庭で実践出来てこそ意味があります。家ですぐ出来る簡単スパイス料理はインドだけでなく,アジアの家庭料理にヒントをいただき「身土不二」の観点から、なるべく地元で採れた季節の野菜などを使って体と心のバランスを整える料理をお伝えして行きたいと思います。台所を薬屋さんにしちゃいましょう!

松本クラス*3月は終了しました。3月の様子はここをクリック!
3月10日(月) 10:00〜昼ごろまで1名2000円(材料費、レシピ込み)
基本的なスパイスの使い方、季節の野菜のスパイス煮(サブジ)など3品を作ります。
作った料理でランチ!御飯を各自お持ち下さい。 
4月25日(金)「アーユルヴェーダで作る季節の韓国料理」*4月は終了しました。
次回は
6月16日(月) 10:00〜昼ごろまで1名2000円(材料費、レシピ込み)
 「アーユルヴェーダで作るタイ料理」
 
作った料理でランチ!御飯を各自お持ち下さい。
定員/15名 只今募集中!です 
松本市岡田公民館 tel 0263-46-2313
お問合せは/0261-62-0256(ミヤモト)
*3月〜5月までは鼻炎、花粉症などの対策とKapha(カファ)の
 バランスを取る食事をお伝えして行きます。

池田クラス

4月9日(水)〜毎月第2水曜日 4月は終了しました。ありがとうございました。
 10:00〜昼ごろまで1名2500円(材料費、レシピ、教材込み)
アーユルヴェーダで自分の体質を知る〜  *アーユルヴェーダの基本も含め勉強します。
 基本的なスパイスの使い方、季節の野菜のスパイス煮
(サブジ)など3品を作ります。
作った料理でランチ!
次回は5月14日(水)
「アーユルヴェーダで作る季節の韓国料理」ナムル、チャプチェなどです。
定員/8名 只今募集中!です 
池田町ゲストハウスシャンティクティ tel0261-62-0638
お問合せは/0261-62-0256(ミヤモト)まで!

0 件のコメント: